カレンダー
2014年7月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

postheadericon 医者になりたい

医学部受験や歯学部受験など、医者になりたい方はここ!【医学部受験専門予備校メディカルラボ】

世の中にはたくさんの仕事がありますが、中でも憧れの職業ナンバーワンといえばお医者さんなんじゃないでしょうか。
私は、医療モノのドラマを見るのが大好きなので、ドラマを見ながら「あー私もお医者さんになりたいなー」なんて思います。
でも、お医者さんって、「なりたいわ」でなれる職業ではありません。
私が今から本当に医師を目指すのであれば、まずは医学部に入るところから始めないといけません。
そのためには、仕事もやめて受験勉強に没頭し、医学部に入学、6年間の勉強をして、インターンとして研修し、それでようやく医師になれるわけです。
今から始めたら、医師になるころにはもう40歳すぎちゃいます(笑)

そうなんです、お医者さんになるということは、本当に大変なことなんです。
お医者になるためには、10代のころから医師になりたいという夢を持って、その実現のために努力するということがまず第一条件なんですよね、
私のように、大人になってからドラマに憧れて「お医者さんいなりたい」と思っても、時すでに遅しなわけです。
ああ、もっと中学生くらいのことから医師を志してたらなあ・・・・。
そしたら医学部に入るために予備校に通ったり塾にかよって受験勉強をしていたかもしれないですよね。
残念ながら私は、中学のことは高校に入ったらバンドがやりたいな くらいのことしか考えてなかったですし、高校に入っても卒業したら東京の大学に行って東京で一人暮らししてみたいなというくらいのことしか考えてませんでした。
医師になりたい、医学部に入りたいなんてことは微塵も考えたことありませんでした。

ああ、中学生のころの私に戻れたらなあ・・・予備校にいって受験勉強して医学部に入って医者になるのに・・・・
まあそんなことを言っていても始まりませんが、私にとって医者という職業はこれからの憧れのまま、医療ドラマの主人公に自分を投影させるだけしかできません(笑)